2013年1月のすてきー!

2013年1月31日

こんにちは。スタッフのYUです。
今日みたいな晴れの日には、もうこのまま春になってまえばいいのにと思ってしまいます。

さて、今月のすてきはコチラです。

Sumally(サマリー)【ウェブサービス】

http://sumally.com/
1年以上前からあるサービスなのですでに使われている方もいるかと思いますが、見ているだけで物欲がフツフツ湧いてくる、ちょっとこわいけど(笑)すてきなサービスです。

Sumallyは、すでに登録されているたくさんのアイテム(それこそ手元にあるペンやケータイから建物、場所まで様々なモノ)の中から、持っているモノには「have」を、ほしいなと思ったモノには「want」をつけていく、というものです。自分でアイテムを登録することもできるみたいですけれど、私はもっぱら見つける側です。
自分が「have」「want」したものは自分のページで一覧できるので、それを見ているだけでしあわせーな気分になれます。さらに、好みの似ている他のユーザーをフォローすれば、いいものがいっぱい見つかるかもです。
facebook、twitter、mixiのアカウントがあればユーザー登録できるので、試してみてはいかがでしょうかー☆

***

ところで。
今月の記事を書くにあたり、過去に何を紹介してきたっけ?と振り返ってみました。
すてき!と思って勝手に紹介してきた色々ですが、今はこんな感じになってます。というまたまた勝手な報告です。

9月

  • ダァシェリアス【iPhoneアプリ】
    飽きて消しちゃいました!完
  • 鍵泥棒のメソッド【映画】
    映画賞受賞記念の特別上映で、1000円で見れる日があるそうです。
    がしかし、福井ではやらないみたいで、近くだと2月16日(土)に金沢フォーラスにて。 →詳細はコチラ
  • TOLOT【ウェブサービス】
    前回の仕上がりはそこそこよかったです。あと、親に孫のフォトブック作ったら喜んでもらえました。

10月

  • casetagram【ウェブサービス】
    何回か落としたりぶつけたりしてしまい、2箇所ほどヒビってます。泣

11月

  • LINE POP【ゲームアプリ】
    飽きずに続いてます。SPINとかいうものが投下され、高得点が狙いやすくなりました。自己ベストも更新中(115万点)
    飽きられないってすごい!
  • 姿勢矯正ベルト【もの】
    ドローインしながら姿勢に気をつけてます。お腹周りがシュッとした気がしなくもないくもない。

12月

  • SOMETHING/ViENUS LADIVA BODY FIRE【服】
    買おうかどうしようかまだ迷い中。。。

***

ではでは。

日常

ページの
先頭へ