Home> Progression3 > | みんなのプログレッション - コンポーネントスタイル > ボタンにマウスオーバーを設定する

ボタンにマウスオーバーを設定する

ボタンにマウスポインタが重なったときに、ボタンの色が変化するアニメーションを追加します。

完成サンプル

手順

  1. up点、over点、current点の設定
  2. ボタンのデザイン

up点、over点、current点の設定

  • 「ButtonIndex」の「ラベル」レイヤーを選択
  • 1フレーム目のラベル名を「up」、6フレーム目のラベル名を「over」、11フレーム目のラベル名を「current」とする

ピクチャ 1

マウスポインタがボタンに重なった際、up点からover点にかけてアニメーションが実行されることになる。

ボタンのデザイン

「up」点から「over」点にかけて、文字の色が変化するように設定する。

  • 「top」を選択し、シンボルに変換する(リンゲージは設定しない)
  • 6フレーム目でキーフレームに変換し、6フレーム目の「top」を選択。プロパティのカラーで着色を選択し、色を変える
  • 「up」点から「over」点にかけて、モーショントゥイーンを設定して完成

ピクチャ 4

ピクチャ 2

Index of all entries

Home> Progression3 > | みんなのプログレッション - コンポーネントスタイル > ボタンにマウスオーバーを設定する

カテゴリ
アーカイブ
購読
Recommends
Web Designing (ウェブデザイニング) 2009年 08月号 [雑誌] Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版](CD-ROM付) .fla 2 ―Idea of Flash Creation― ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It's a wonderfl world― Flash3Dコンテンツ制作のためのPapervision3D入門 ActionScript 3.0 エラーアーカイブス コンパイルエラー・コンパイラ警告・ランタイムエラーの解法 FLASH OOP for ActionScript 3.0 詳説 ActionScript 3.0 初めてのActionScript 3.0 Flashユーザーのためのステップアップガイド Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編] ActionScript 3.0 アニメーション AdvancED ActionScript 3.0 Animation 詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック
Powerd By

Return to page top