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1-2 表示位置を設定する

easycasting.xmlのcast要素に「x属性」「y属性」を追加し、表示位置を設定する。

設定前

progression

easycasting.xmlは以下。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<prml version="2.0.0" type="text/easycasting">
  <scene name="index">
    <cast cls="Logo" />
  </scene>
</prml>

設定後

progression

cast要素にx属性、y属性を追加する。x,yの属性値でステージ上の座標を指定する。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<prml version="2.0.0" type="text/easycasting">
  <scene name="index">
    <cast cls="Logo" x="100" y="100" />
  </scene>
</prml>

cast要素については、リファレンスを参照して理解を深めておこう。

PRAM リファレンス (ver.2のものなので、仕様が変更になっているかもしれない)

ver.3ではシーンエディタが実装されるそうなので、もっと簡単に設定できるようになるはず。

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